のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【青い海の伝説】あらすじ・感想・主なキャスト

青い海の伝説

         青い海の伝説OST(2CD)(SBSドラマスペシャル)

最高視聴率21.0%、同時間帯視聴率1位のラブファンタジー

 あらすじ

1598年、嵐で海岸に打ち上げられてしまった人魚セファ。欲深い商人ヤンによってみせものにされるところを県令キム・タムリョンに救われる。
時は流れ現代。仕事でスペインに赴いていた詐欺師のホ・ジュンジェ。ホテルの部屋に戻るとそこに変な女がいた。

感想

美しいロケーションから始まるドラマ。

そしてとうとう人間じゃなくなったチョン・ジヒョンさん(笑)

今作もかわいくてクスッと笑わせられました。

「星から来たあなた」同様、コミカルさも健在。

拾った服もかわいく着こなし、何でも似合っちゃうところがまたにくい。

人間界のあれこれをテレビで学んだり、それを間違って使っちゃうところもとてもかわいかったです。

 

物語は過去とリンクしながら進み、サスペンス要素も含んでいます。

その中で『人生でたった一度だけ愛することができる人魚たちは、その一度の愛に命をかけます』という伝説の通り、愛したら一途で健気な人魚セファ(シムチョン)。

「人が人を好きになることが最も難しい」というジュンジェに対し、

「わたしは愛することが最も簡単なんだけど」と答えます。

人魚の投げかける質問は、いつだって子供みたいに純粋。

計算もなくただ相手を思う姿がほんとうにかわいかったです。

 

サスペンス要素が絡んでいて展開にちょっとまどろっこしいと感じるところもあったけど、ときおり流れる切ないOSTが悲恋もあるかもと匂わせつつ、初雪の降る日に南山で待ち合わせるなどロマンチックな場面もあり・・。

「星から来たあなた」の最高視聴率30%越えには届かなかったものの、キュートな主人公に終始釘づけでした。

さらに見どころのひとつとして、豪華カメオ俳優陣。

キム・スルギさんが出て来た時はちょっとテンション上がりました(笑)

他にもチャ・テヒョン、チョ・ジョンソク、f(x)クリスタル、チョン・ユミ。多くの方が出演していました。

 脚本:パク・ジウン「プロデューサー」「星から来たあなた」
演出:チン・ヒョク「ドクター異邦人」「主君の太陽」

OST

青い海の伝説OST(2CD)(SBSドラマスペシャル)

青い海の伝説OST(2CD)(SBSドラマスペシャル)

 

主なキャスト

チョン・ジヒョン「星から来たあなた」

イ・ミンホ「相続人たち」「個人の趣向」

イ・ヒジュン「乱暴<ワイルド>なロマンス」

シン・ウォンホ(CROSS GENE)「ビッグ」

シン・ヘソン「彼女はキレイだった」

イ・ミンホ関連作品

「個人の趣向」はアマゾン、UNEXTでもご覧になれます。

個人の趣向をアマゾンで観る

【PR】ビデオオンデマンドで動画を見るならU-NEXT31日間無料トライアルお申込み