のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【月桂樹洋服店の紳士たち】感想・主なキャスト

月桂樹洋服店の紳士たち

           月桂樹洋服店の紳士たち~ 恋はオーダーメイド!  ~ DVD BOXI

視聴率30%を超えの心温まるホームドラマ

 感想

「 月桂樹洋服店の紳士たち」観始めました~!

寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしですか。

わたしは風邪気味で鼻がムズムズ、鼻水ダラダラ。頭が回らなくてあらすじ省略してしまいました(汗

それにしても豪華キャストですね。

そしてこのドラマが縁でイ・ドンゴンさんとチョ・ユニさんが結婚したり、また大女優キム・ヨンエさんの遺作となった作品。

高視聴率だったことでも話題だったようです。

3,4話あたりまでこのドラマ面白いのか?という不安もありましたが、回が進むにつれ面白くなってきました。

わくわく面白い!とはまた違うのですが、地味に後引く感じ。ほっこりとさせられます。

徐々にドタバタとコミカルな要素が増え、特に革ジャン男とサムド夫妻のやりとりや、ちょっとした誤解から仲たがいする月桂樹洋服店の息子ドンジン(イ・ドンゴン)と月桂樹洋服店に勤めるヨンシル(チェ・ユニ)の攻防には笑いを誘わされました。

そしてチャ・インピョさんのコミカルな役は新鮮で、どこかぎごちない感じは、とてもほっこりさせられます。

お話も月桂樹洋品店の社長が忽然と姿を消すと言ったお家騒動で始まりますがギスギス・ドロドロはなさそう。

今のところコミカルな中に「ええ話や~」と心温まる感じで、どうもこの先泣かされそうな気がしています(笑)

先が楽しみです。

ドンジンとヨンシルの誤解もひとまず解け、これからの恋の行方も気になります。

長編ということもあってまだまだ先はわかりませんが、とりあえず今のところは楽しく観ています。

主なキャスト

イ・ドンゴン「パパはスーパースター」

チョ・ユニ「笛を吹く男」

チャ・インピョ「英雄時代」

ラ・ミラン「恋のスケッチ~応答せよ1988~」

オ・ヒョンギョン「野獣の美女コンシム」

チェ・ウォニョン「花郎(ファラン)」

ヒョヌ「テバク」

シン・グ 「ディア・マイ・フレンズ」

キム・ヨンエ「ドクターズ~恋する気持ち」