のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【空港に行く道】あらすじ・感想・主なキャスト

空港に行く道

           空港に行く道 DVD-BOX1

主演キム・ハヌル2016年KBS演技大賞受賞作のラブストーリー

 あらすじ

CAの仕事で世界を飛び回るスア。夫は嫌がる娘を強引に海外に留学させる。夫とのすれ違いを感じつつも忙しさに埋もれる日々。娘を思い辛い日々を送っていた。そんな時に出会ったのが娘のルームメイトの父親ドウ。スアはドウの存在に癒され次第に魅かれてゆく。

感想

主演、キム・ハヌル、イ・サンユン。

お二人のキャラもあってか変に生臭い感じにならず、イ・サンユン演じるドウの穏やかで包み込むような優しさや労りにキュンとさせられました。

これが既婚者同志でなく、普通の恋愛ドラマだったらと思うほど、素敵なシーンが沢山ありました。

そして圧し掛かって来る苦悩はとても現実的。

その現実の中でおもいがけず、はじまってしまう二人。

それから夫婦、親子、友人・・絡み合う周囲の気持ちもなんともリアル。

でも誰かを悪人にするのではなく、それぞれの葛藤、想い、そして選択・・。

単純じゃない人の心を描いたグッとくるドラマでした。

終始切なかったです。

特にラストで明らかにされるスアの夫のトラウマ。そして想い。

遣る瀬無いったらありません。

もう泣けてきます。

韓国では回が進むにつれ視聴率低迷だったようですが、確かに何度となく複雑な心境にさせられることもありましたが、それを越える何かがあるドラマだと思いました。

主人公の二人に関しては、わたしはお茶の間に配慮して二人を一緒にさせないのでは?・・なんて思っていました。が、そんな予想に反しまさかのエンディング。

もうえげつないくらいヤバかったです(笑)

完全に物語に入っていたのでもうズキュンでした(笑)

主なキャスト

キム・ハヌル「ロードナンバーワン」

イ・サンユン「耳打ち」

チェ・ヨジン「エマージェンシー・カップル」

シン・ソンロク「王の顔」

チャン・ヒジン「魔女宝鑑」

 

空港に行く道 OST (KBS TVドラマ)

空港に行く道 OST (KBS TVドラマ)