のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【果てしない愛】感想・主なキャスト

果てしない愛           

          f:id:poposenyou:20171030214756j:plain

最終話視聴率9.3%

 感想

ようやく観終りました。

内容が込み入ってそうなので、観はじめるまで腰が重かったのですが、観始めたら一気にみることができました。

回が進むごとにぐっと面白くなります。

これでもかというくらい様々な出来事が起こり片時も目が離せない。

中盤は切ないやら悲しいやら。

観る側の気持ちもぐちゃぐちゃです。

そしてどの人間関係ももどかしい。

後半は政治的な駆け引き多め。

に加え、復讐も絡んでストーリーはさらに込み入りだし、話も二転三転。

民主化に向けて敵味方が入り乱れます。

その辺り、皮肉ってのこととは思いますが、私と言えば、まくってみていたせいで、油断すると「?」となりストーリーについていけなくなるという状態に。

特にチョン代表の腹が読めず、先に観ていた母に解説して貰わなかったら、話についていかなかったかも。

そんなこんなで大統領選へと進み、出生の秘密が多々明るみに。

終わり間近になってもいろんなところで人間関係が縺れに縺れ、最後まで先読み不可能なドラマでした。

因みに子役のシンリナちゃん。

「結婚契約」以来でしたが、かわいかったです。

主なキャスト

 ファン・ジョンウムジャイアント」

リュ・スリョン「お父さんが変」

チョン・ギョンホ「もう一度ハッピーエンディング」

ソ・ヒョリム「主君の太陽」

チョン・ソミン「1%の奇跡」

キム・ジュン「花より男子

チャ・インピョ「月桂樹(ウォルゲス)洋服店の紳士たち」