のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【じれったいロマンス(切ないロマンス)】あらすじ・感想

 じれったいロマンス

          じれったいロマンス ディレクターズカット版DVD-BOX1(4枚組)

海外でもハマった人続出の王道ラブコメ

 あらすじ

遊んでばかりの御曹司のジヌクは父の言いつけでリゾートでベルボーイとして働くことに。丁度、リゾートで行われていた結婚式に出席していたユミと出会い、一緒にお酒を飲むことになるも、酔った二人はそのまま一夜を共にし、3年後。ジヌクは栄養士として入社してきたユミと再会する。

感想

1話過ぎたあたりから徐々にコミカルさも出てきて、中盤からはチュウ多め。あまーいシチュエーションも印象的でした。

韓国では「期待してなかったので逆にハマった」という声も。

たしかに、マクチャンドラマ(막장드라마)が多い中で「じれったいロマンス」はそれこそ派手さはないんですが逆にほどよさが印象的。

入りやすさもありましたし、加えてツンデレやら甘いやつやらww。

王道とえいば王道ですし、最初は「これ、面白いのかな」なんて不安いっぱいで観ていたのですが、要所要所でドタバタと笑えるところもある。

ソンフンさんは「高潔な君」の方ですね。

こちらのドラマは途中リタイアしてしまったのですが、ソンフンさんに関して言えばクールな印象がありました。

「じれったいロマンス」ではお茶目なところもある御曹司役。ハマっていたように思います。現在ソンフンさんは人気急上昇ということです。

脚本はキム・ハナ、キム・ヨンユン、演出はカン・チョル。

主なキャスト

ソンフン「シンイ-信義-」

ジウン(Secret)「我が家のハニーポット

キム・ジェヨン「マスター・ククスの神」