のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【波乱万丈嫁バトル】あらすじ・感想・主なキャスト

「波乱万丈嫁バトル」

           f:id:poposenyou:20171006165115j:plain

初回視聴率9.1%、「ママ」で夫婦として共演したムン・ジョンヒとチョン・ジュノが再び夫婦役で共演

概要

なんやかんやありながらも互いを思いやり、支え合う夫婦の絆をコミカルに描くヒューマン・コメディ!

感想

韓国では2015年11月より放送のドラマ。

大人なコミカルものが徐々に少なくなってきている中、割と好きなジャンルです。

上質のドラマというよりは、肩が凝らずに観ることができる気楽系。

続きが観たくて仕方がない!ってドラマではなく(笑)、全般、ゆるい感じの仕上がり。

なのでドタバタから始まるドラマも中盤、苦しい展開となります。

とはいえ、絶体絶命の夫を救う妻など要所要所泣きどころもあったり、主演のチョンジュノさんの誠実でコミカルな役もハマっていたりとまずまず。

最近、私的に可もなく不可もないドラマが続き、感想記事が書けずにいたのですが、このドラマはユルさが一周廻ってちょっと安心!と思い、つい記事に。

まとめるとストーリーや展開などは期待せずに観るくらいがちょうどいいドラマなんですが(笑)、うそ~んという場面もほっこり感じてしまう、ちょっと変わった作風です。

原題は「甘く殺伐としたファミリー」

スタッフは演出家カン・デソン(「マイ・プリンセス」「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」)と脚本家キム・ジウン(「ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~」「清潭洞〈チョンダムドン〉アリス」)

若手にBTOBミンヒョクとGirls Dayミナが出演しています。

主なキャスト

チョン・ジュノ「逆転の女王」
キム・ウノク「千秋太妃」
ぺク・キボム「善徳女王」
イ・ドギュン「馬医」
ミンヒョク(BTOB)
ミナ(Girls Day)「野獣の美女コンシム」