のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

ママちゃんが夢中で観ている人気の韓国ドラマ

          

サスペンス・陰謀・サクセスストーリー、そして歴史が好きなママちゃんが今、夢中で観ている韓国ドラマ・中国ドラマをピックアップしてみました♪

【PR】ビデオオンデマンドで動画を見るならU-NEXT31日間無料トライアルお申込み

ママちゃんが観ているアジアンドラ


【マスターククスの神】

 復讐劇のサスペンス。サクセスものやサスペンス好きの方におすすめだそう。「銭の戦争」原作者の人気コミックをドラマ化したもの。親子そろって主役のチョン・ジョンミョンさんのファンなんですがサスペンスということで私は今回パスさせて貰いました。


【ハッピーレストラン】

ハッピー・レストラン~家和萬事成~ BOX1 [DVD]

ハッピー・レストラン~家和萬事成~ BOX1 [DVD]

 

高視聴率だった 家族を描いた長編ドラマ。数々の賞も受賞しています。長編なので進みは遅いそうですがウルッとさせられるところも多くハマっていました。皆が主役的、それぞれにいろいろあって特にへリョンとミスンの強さにグッと来るそうです。


【結婚契約】

結婚契約 DVD-BOX1

結婚契約 DVD-BOX1

 

幼い子を抱え 余命を宣告された主人公の物語に多くの方が涙。号泣必須のドラマです。


【魔女の城】

魔女の城 DVD-BOX1

魔女の城 DVD-BOX1

 

 嫁と姑と小姑が一つ屋根の下で繰り広げヒューマンドラマ。主演のチェ・ジョンウォンさんが好きなので録り溜まったら私も視聴しようかと思っています(2017.5月更新)

追記:ちょっとダラダラしているようです。ママちゃん、途中離脱


【女医明妃伝~雪の日の誓い】

中国版「チャングムの誓い」と称される宮廷サクセスストーリーは母曰く、中国ドラマ特有の展開の遅さなのだそうですが観はじめると止まらないようです(2017.5月更新)


【ヒーラー】

 今さらですがハマっております。レンタルランキングでも衰え知らずの人気の作品。

U-NEXTでヒーラー配信中!

ヒーラーをアマゾンで視聴する(第19話)


 【華麗なる誘惑】

 主演のチュ・サンウク、チェ・ガンヒさん達が好きで観はじめた復讐愛憎劇。今ちょっと中だるみだそうですがラストスパートを迎え目が離せないそうです。

華麗なる誘惑をアマゾンで視聴する第52回

U-NEXTで華麗なる誘惑配信中!


 【 琅琊榜(ろうやぼう) 】

 ママちゃん一押しの中国宮廷復讐劇。なんでも主人公の男性の聡明さと忍耐強さは必見なのだそう。ロマンス少なめの復讐・天下取り物語

琅琊榜をアマゾンで視聴する(南楚からの客人)