のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【ショッピング王ルイ】あらすじ・感想・主なキャスト

ショッピング王ルイ

        【早期購入特典あり】ショッピング王ルイ DVD-BOX 1(ポストカード付)

同時間帯視聴率NO1のハートフルラブコメ

 あらすじ

 幼い頃に事故で家族を失いヨーロッパで育ったルイ。15年ぶりに韓国に帰国するも、事故で記憶を失いホームレスになってしまう。そんな時、家出した弟を探すため山奥から上京したボクシルと出会う。
買い物で淋しさを紛らわせていたショッピング王ルイと電気もない山奥で育ったボクシルの同居生活が始まる。

感想

屈託のないかわいい青年役のソ・イングクさん。ジャージ姿が良く似合う。

それと山奥から出て来た設定がほんとうにぴったりのナム・ジヒョンさん。

二人の魅力が満載のラブコメ

モノを選ぶ目は確かだけど金銭感覚のなさがたまに傷のルイにボクシルがお皿を洗ったら500ウォンお小遣いあげたりと(子供か!笑)ほっこりとさせられます。

つい周りが手を貸してあげたくなってしまうルイのキャラ、運命のような設定などツボが沢山。中でも脇の方に注目です。

わたしが好きだったのは、ユン・サンヒョクさん演じるジュンウォン・・ではなく、ルイの近隣住人インソン演じるオ・デファンさん。

f:id:poposenyou:20170827181146j:plain

オ・デファンさんは悪役が多い方ですが、今作は恐くない(笑)ルイとお揃いのジャージ姿がよかったです。他にも個人的に好きな俳優さんばかり。

f:id:poposenyou:20170827183443j:plain

f:id:poposenyou:20170827183417j:plain

f:id:poposenyou:20170827183501j:plain

どのキャラクターも憎めずしつこさがない。

微笑ましい主演のお二人&脇役の方たちに笑いをそそられ癒されます。

脚本はオ・ジヨンによるもの。

視聴率も回を重ねるごとにアップしていったよう。第1話5%から第11話10.5%はすごいですね!!

MBCの“ベストカップル賞”と“今年のドラマ賞”にノミネートもされている話題作。

 

主なキャスト

 ソ・イングク 「元カレは天才詐欺師~38師機動隊」

ナム・ジヒョン「家族なのにどうして?」

ユン・サンヒョン「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ」

イム・セミ「帝王の娘スベクヒャン」

オ・デファン「結婚契約」