のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【1%の奇跡~運命を変える恋~】あらすじ・感想

「1%の奇跡~運命を変える恋~」

            1%の奇跡 ~運命を変える恋~ディレクターズカット版DVD-BOX1(5枚組)

9月5日(火)(2017)夕方4時よりBS12トゥエルビで再放送決定。

 感想

ビデオ屋さんでいつも貸し出されているのが「ヒーラー」

そしてこちら2016年版の「1%の奇跡」

人気を物語っています。

財閥の後継者と小学校教師が遺産相続のために契約恋愛をするラブストーリー。

人気のわけはやはりキュン度高めのところだと思います。

不意打ちのキスに始まり、ドキドキさせられるシーンも沢山。

そしてジェイン(ハ・ソクジン)のキャラ!

ツンツンしているかと思えば焼もちは焼くし、急に優しかったり。

彼女はオレのモノ的扱いが可愛かったです。

観終ってみればハ・ソクジンにハマったなんてことも。

展開もいいほうだと思います。

とんでもない設定の多い中、こちらは正当派のラブストーリー。

ブコメをあまり観ないママちゃんさえハマっていましたから年齢問わず楽しめるドラマだと思います。

 2003年にカン・ドンウォン主演で制作された視聴率30%越えのドラマ「1%の奇跡」をリメイクしたドラマです。

あらすじ(多少ネタバレ)

ストーリーはダヒョン(チョン・ソミン)が老人を助けたところから始まります。

ですがこのご老人、実は財閥の会長。

会長は娘を気に入り孫と結婚させようと目論みます。

ただ孫のジェイン(ハ・ソクジン)は堅物で一筋縄ではいかないことを知っているので会長は会社の後継権を条件にします。

ジェインはしかたなくダヒョンと会うのですが出会いは最悪でした。

しかもダヒョンは会長を身寄りのないホームレスと勘違いしているため話がかみ合わない。

ただ付き合っていく内にダヒョンが気になっていくジェハン。

それはダヒョンも同じでした。

けれど契約終了の日が迫り二人は別れを選択します。けれど・・。

主なキャスト

ハ・ソクジン「自己発光オフィス」

チョン・ソミン「イニョプの道」

キム・ヒョンミン「千秋太后

「1%の奇跡」はアマゾンでもご覧いただけます。

アマゾン