のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【花郎ファラン】あらすじ・感想・主なキャスト

花郎ファラン」 

          花郎<ファラン>DVD-BOX1

最高視聴率視聴率13.1%の青春時代ロマンス

【PR】花郎ファラン)観るなら

ビデオオンデマンドで動画を見るならU-NEXT31日間無料トライアルお申込み

ざっくりあらすじ

時は新羅。山奥で孤児として貧しく暮らしていたムミョンはある日親友のマンムンと共に王京に行く。そこで二人はいざこざに巻き込まれマンムンが殺されてしまう。
ムミョンはマンムンの父の元、マンムンとして生き、マンムンの仇を討つ為、花郎に入る。

概要

花郎たちの成長や葛藤を描いた青春時代ロマンス

感想

同時間帯に放送されていたのが「浪漫ドクターキムサブ」。人気ドラマだっただけに「花郎」も苦戦したのではないでしょうか。

感想ですが、実は1~2話辺りまでは、ん?と言う感じで一度ドラマから離れました。その後、なんとなしに復活。徐々に面白くなっていきました。

とはいえ、このドラマに関しては、ストーリーより恋模様を中心に視聴しています。

パク・ソジュン演じるソヌは実直な感じでステキですし、パク・ヒョンシク演じるジディはかっこいいしで、なのに、タイプの違う二人に守られるアロ(Ara)がちょっと鈍感でそこがクスッと笑えました。

そういう意味ではAraさんのキャラが活かされてはいると思いましたが、そっちに寄り過ぎて入り込めない部分はあるかもしれません。(私的には血のつながらない兄妹設定ツボですが)

コミカルと言えば、花郎たちのじゃれ合いや、「応答せよ」シリーズのお父さんでおなじみソン・ドンイルさんなどが面白い。

ただ、ストーリーはどうなんでしょう。
これいるのかなぁという部分もあったりして、シリアスな部分は流して観ています。
というわけで復活後はストーリーに重点をおかず、気楽に恋模様を観ていますww

 

因みに、パク・ヒョンシクさん、「力が強い女ト・ボンスン」ではツンデレ社長役。面白かったのでまた今度感想をUPしたいと思いますが、改めてかっこいい。

f:id:poposenyou:20170809181517j:plain

主な演者

パク・ソジュン「彼女はキレイだった」
アラ「応答せよ1994」
パク・ヒョンシク「力が強い女ト・ボンスン」「家族なのにどうして」
ソ・イェジ「ファンタスティッククラブ」
チェ・ミンホ SHINeeのメンバー
ト・ジハン「お金の化身」
キム・テヒョン 防弾少年団(ボウダンショウネンダン)
チョ・ユヌ「仮面」
キム・ヒョンジュン