のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【元カレは天才詐欺師~38師機動隊】あらすじ・感想・主なキャスト

元カレは天才詐欺師~38師機動隊          

            元カレは天才詐欺師~38師機動隊~ DVD-BOX1

最高視聴率:6.7% 想定外の展開に中毒必須の痛快エンテーテイメント!

【PR】U=NEXT

【PR】韓国ドラマ観るならAmazonプライム・ビデオ

あらすじ

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイルは高額納税者の未納に頭を悩ませていた。そんなある日、詐欺に遭う。詐欺を働いたのは出所したばかりのジョンド。このジョンドの提案により二人は超悪質な脱税者を騙して税金を取り立てることに

感想

高額未納税者からお金をだまし取るお話。

 

ハラハラドキドキ痛快で観出したら止まりませんでした。

スピードと緊張感の絶えないドラマ。展開も意外性を突かれます。

 

決めセリフは「〇〇円、完納致しました」です。

脇を固める俳優さんも個性派ぞろいでエンターテイメント色の強いドラマでした。

 

さらに劇中、ソンイル(マ・ドンソク)が時間を稼ぐためにとった行動(もやしスープは好きだけどもやしが食べれないともやしを除けるところや、その後にアーメンとお祈り始める)には笑いました。

 

主演のマ・ドクソンさんはなにやら「マブリー(マドンソク+ラブリー)」の異名でブームのようですwwたしかに熊さんみたいでかわいい!

ジョンド役のソ・イングクさんは「ショッピング王ルイ」とはまた雰囲気も違い、チョイ悪な感じもよかったです。

 

後半になるに従って社会性が濃くなる気もしましたが、概ねエンテーテイメント性の濃くそのまま最後まで夢中で観ることができました。

 

因みにラブコメではないです。あしからず

 

主なキャスト

マ・ドンソク「いかさま師」

ソ・イングク「応答せよ1997」「ショッピング王ルイ」

スヨン(少女時代)「私の人生の春の日」

ソン・オクスク「朱蒙(チュモン)」
オ・マンソク「王と私」
オ・デファン「ビッグマン」

 関連作品

韓国映画「華麗なるリベンジ」

設定が似ていますがこちらも面白かったです。「元カレは天才詐欺師」を面白いと思った方は是非!おすすめです

華麗なるリベンジ [DVD]