のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【君を守りたい~ONE MORE TIME】感想&あらすじ&主なキャスト

君を守りたい   

            f:id:poposenyou:20170525170202j:plain

 WEB漫画「別れた翌日」原作。INFINITEエル主演のファンタジーラブロマンス

 あらすじ

冴えない人生から脱け出すべくこれまでに見切りをつけようとした矢先、「今日」を繰り返すようになるタン。そうして「今日」を繰り返す内に気づいた彼女ダインの大切さと運命・・。タンは彼女の運命を変えようと必死で「今日」を繰り返す。

f:id:poposenyou:20170615205107j:plain

感想

これは独特の世界観があるので好き嫌いがあるなと思いました。

若干まったりと進む中でのラブストーリー。

でも観終った後、いい意味でぼわんとさせられるくらい要所要所が印象深く、私自身、いくつかの場面が今でも頭の片隅に残っています。

わたしが響いたところは何度も繰り返される「今日」でした。

最初の内はタンどうなるの?ダインどうなるの?くらいだったのですが、何度も「今日」を見ていると不思議な感じがしてきて・・。明日が来ないってきっとこういうことなんだろうなと思いながらみていました。

するとふと、明日が来ないって後悔もなければ希望もないんだと思え、明日が来るって有難いなと(笑)

そしてタンは長くいると忘れがちになるパートナーの大切さを今日を繰り返すことによって気づくことになるんですが、物語は中盤以降、ダイン目線で進みます。

ダインを演じたユン・ソヒさんの儚い雰囲気も相まってファンタジーも切なく、すーっと入って来ました。

トーリーもダイン目線に変わることによって全貌が見え始めます。

ダインの運命、そしてダインの想い・・。永遠の愛はあるのか・・そんなテーマを元に「繰り返す今日」という不思議設定のファンタジーラブストーリー。

程よい長さのところもよかったです。

スタッフ

監督 ナム・ギフン「私の残念な彼氏」「フルハウス TAKE2」
脚本 ユ・ビョンウ

 

主なキャスト

エル(INFINITE)、ユン・ソヒ、イ・テイム、ジス(TAHITI

 

関連記事

ヒューマンドラマ「記憶」の中のユン・ソヒさんもよかったです。ドラマの中のジュノさんもかっこよかったですww

記憶~愛する人へ~ DVD-BOX1

www.poposenyou.top