のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【結婚契約】あらすじ&感想&主なキャスト

結婚契約

            結婚契約 DVD-BOX1

「2016MBC演技大賞」受賞。20%超えの高視聴率を獲得した偽装結婚からはじまる愛の物語

 視聴率

平均視聴率 17.74% 
最高視聴率22.9%

f:id:poposenyou:20170604142428j:plain

あらすじ

 先立たれた夫の借金に追われながら娘を育てていたヘスは自らの不治の病を知る。同じ頃、接触事故で出会いバイト先のオーナでもあったジフンの母が肝臓移植が必要な事を知り、ヘスは娘にお金を残す為、違法である臓器提供の為の偽装離婚に踏み切った。

スタッフ

脚本:チョン・ユギョン「最高です!スンシンちゃん」
演出:キム・ジンミン「傲慢と偏見」

感想

まずはじめに、ウンソン役のシン・リナちゃん(子役)かわいいすぎです。
前半のジフンに懐かない場面もよかったですし泣く場面もとっても上手で天才ではなかろうかと思ってみていました(笑)

演技で言えば今作のユイさんの演技は韓国でも評価が高かったようです。
ユイ演じるヘスのジフンに惹かれながらも突き放す様は切なく、どんな時でも他人を気遣う様は遣る瀬無く切なかったです。

そんなヘスに出会い冷血人間だったジフンの頑な心も少しずつ解けてゆきます。

ただ二人の障害はヘスの病だけではありませんでした。そしてジフンは言います。

「自分から逃げないと約束して欲しい」

一緒に乗り越えようとするジフン。

そして病と闘いながら寄り添う二人・・。その姿に多くの人が涙。うちのママちゃんも鼻を啜りながら観ていました。

主なキャスト

イ・ソジン「イ・サン」「ケベク」

ユイ「ホグの愛」

シン・リナ「青い海の伝説」

キム・ユリキールミー・ヒールミー」