のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【野獣の美女コンシム】あらすじ・感想

野獣の美女コンシム        

      f:id:poposenyou:20170504145920j:plain

最高視聴率15・1% Girl's Dayのミナ&ナムグン・ミン主演のラブコメディー

【PR】背中・ニキビでお悩みの方

 あらすじ

 優秀で美人の姉をもつコンシムは自分の容姿にコンプレックスを抱え円形脱毛症に。そんなある日、アルバイト先でお客に暴行を受ける。だがそのお客が姉の努める会社の社長夫人だったため、家族に訴えるのを諦めて欲しいと説得される。それでも訴えると決めたコンシムは無料で相談に乗ってくれる弁護事務所に。そこにいたのが先日部屋を貸した変態男アンダンテだった。

感想

韓国でもまずまずの視聴率だったこのドラマ。

主演の二人が三枚目役。随所でクスッとさせられます。

それもその筈。脚本が「屋根部屋のプリンス」を手掛けたイ・ヒョミンさん。「屋根部屋プリンス」でも現代にやってきたばかりのプリンスと警察の絡みに笑わせられましたが、今回は社長とコンシムの絡みに笑ってしまいました。

トーリーの核は定番の財閥お家騒動ですが、重たい感じになりそうな流れで、その度にコンシムとアンダンテのツーショットにほんわか・クスッとさせられたので、全体的に肩が凝らずに視聴できるドラマでした。

最後は恐いお姉さんや財閥の家族も丸く収まってめでたしめでたしでした。
それとかつら取ったコンシムが超かわいかったです。

f:id:poposenyou:20170504151711j:plain

脚本

演出ペク・スチャン「匂いを見る少女」」「いかさま師 タチャ」

脚本イ・ヒョミン「匂いを見る少女」「野王」「屋根部屋のプリンス」

主なキャスト

 ナムグン・ミン「リメンバー」「匂いを見る少女」
Girl's Dayのミナ「応答せよ1994」
オン・ジュワン「剣と花」「新・別巡検
ソ・ヒョリム「私も、花!」「インスンはきれいだ」