のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

【雲が描いた月あかり】あらすじ&感想&主な登場人物。パク・ボゴム主演

       f:id:poposenyou:20170401185019j:plain

話題の人気作

TV話題性ランキングドラマ部門で堂々の1位を獲得

韓国中でクルミ(雲) シンドロームを巻き起こした人気ドラマ「雲が描いた月あかり」

お知らせ 

6月2日(,17)DVDレンタル開始!全14巻

視聴

◆アマゾンプライムで視聴する

雲が描いた月明かり第4回

◆UNEXTでも視聴可能になりました

U-NEXT

感想

それぞれ傷ついた過去を持つラオンと世子。世子付の内官となったラオンはどんどん世子に惹かれてゆきます。

その過程がくすぐったくなる程甘い(笑)

一話に一回、これでもかというくらい甘いシチュエーションが待っています。

二人もかわいかったけど、公主もかわいかったです。この物語の癒し的存在。

f:id:poposenyou:20170401192720j:plain

 けれど雲に描いた月明かりはただのラブストーリーに終わりませんでした。

民を思う世子は地に落ちた王権を取り戻そうと孤軍奮闘します。その中で友情をみせつけられ、不覚にも泣いてしまいました(笑)

作風はシリアスと漫画チックの中間くらい。

とはいえ、しっかりとしたすじと展開に飽きることなく観ることができた作品でした。

 主な登場人物

ラオン 内官。母親と生き別れ恩人ヤギョンと暮らしていたラオン。恋文を代筆をしていたが借金のかたに宮中へ

f:id:poposenyou:20170401185300j:plain

ヨン 孝明世子(ヒョミョンセジャ)。民を思うがゆえ外戚の力が大きくなってしまった宮中で王権復活にむけ着々と準備を進める

f:id:poposenyou:20170401185335j:plain

キム・ユンソン 領議政の孫。世子の幼なじみ

f:id:poposenyou:20170401185350j:plain

ビョンヨン 東宮殿の別監。世子と幼なじみ

f:id:poposenyou:20170405154541j:plain

純祖 ( 朝鮮23代王) ヨンの父。幼い頃王となった純祖は垂簾聴政と外戚の圧力の中で生きて来た為無力な王となる。

f:id:poposenyou:20170405154717j:plain

キム・ホン 領議政。ヨンの政敵

f:id:poposenyou:20170405154908j:plain

あらすじ

わけあって小さい頃から男として生きていたラオンは借金のかたに王宮に売られ内官となる羽目に。そこで再会したのが、つい先日、成り行きから落とし穴に閉じ込めてしまった若者だった。

ラオンはその若者に目をつけられ宮廷から逃げるに逃げられなくなってしまう。だがその若者こそ時の世子、孝明だった。

見どころ

【白雲会】
李氏朝鮮王朝に絶望する者達からなる会。王家を無くし平等の世の中をつくろうと画策している。

民を思う志は世子と同じ。白雲会は世子と道を別つか共にするか・・。

じゃらんnet

キャスト

パク・ボゴム「応答せよ1988」
キム・ユジュン「ラブリーアラン」
ジニョンB1A4(ビーワンエーフォー)