のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

韓国ドラマ・おすすめの定番人気ラブコメ

おすすめの定番人気ラブコメ

ご紹介するおすすめのラブコメ韓流好きがおすすめする人気の韓国ドラマラブコメ20作品からお引越ししたものです♪

いっぱい笑えてキュンとなるラブコメから厳選を重ね、これぞと思う恋愛ドラマ・ラブコメを集めてみました。お気に入りの韓国ドラマが見つかれば幸いです。人気作からなつかしい名作まで。おすすめのラブコメを随時更新♪*ランキングではありません。年代等順不同。

おすすめドラマ

 【星をとって】 

☆アマゾンプライムビデオで視聴される方はこちら→星をとって第1話

 

 あらすじ

突然事故で両親を亡くしたパルガンには血のつながらない兄弟が5人いた。パルガンは女を捨て恋愛を諦め弟たちを育てると誓う。だがお金はおろか行く当てもなかったパルガンは住み込みの仕事を見つけると、子供たちを内緒でそこに住まわせる。因みにガンハはパルガンと同じ職場でパルガンが憧れの人。

星をとって

みどころ

笑いあり涙ありの超おすすめ韓国ドラマ。子供たちがいい味だしてて、家主であり冷血漢のガンハでさえ、子供嫌いだったくせに気付けば子供達のペースになるという観ていて飽きない名作でした。感動ものの人気ラブストーリー。出演:チェ・ジョンウォン、キム・ジフン他


 【ああ、私の幽霊さま】

  あらすじ

料理人見習いのボンソンは内気な女の子。幽霊が見える体質で毎日寝不足に悩まされていた時に、この世に未練を残す幽霊スネに取り憑かれてしまう。

みどころ1

幽霊のスネに取り憑かれると、途端、シェフに迫る女に変貌。ボンソンの二面性に戸惑い、病院に連れて行くシェフが面白い。

f:id:poposenyou:20170224010652j:plain

みどころ2

キム・スルギ

キム・スルギさん。かわいいですね。今度の役は恋愛ができず処女で死んでしまった為、この世に未練があると言う役。でも物語は意外な方向へ。サスペンス要素も含んだドラマ。こちらも2016年ベスト10に入る恋愛ドラマです。出演:ショ・ジョンソク、パク・ボヨン、キム・スルギ他 


【不良カップル】

あらすじ

結婚はしたくないけどい子供は欲しい。ならばいい遺伝子をと、ルックス・頭脳・性格と三拍子揃った大学教授に目を付けるキャリアウーマンのラブコメディー。ラストがまたやられます。ちょっとウルッとさせられました。

みどころ

こちらも超おすすめ、大人の恋愛ドラマ。笑えるし最後はウルッとさせられるしいいドラマでした。因みに笑えるポイントはあの手この手で教授を誘うダンジャ。思うようにいかなくてとうとう飲物に興奮剤まで投入。しかし相手は超がつくほど堅物な教授。苦戦するところが面白いラブストーリー。

不良カップル


 【パスタ】

  ☆アマゾンプライムビデオで視聴される方ははこちら→パスタ第1話

あらすじ・みどころ

文句なしの一押し!胸キュンのラブストーリー。詳しくはこちらご覧下さい。

韓国ドラマパスタ

エレベーターでこっそり手をつなぐ二人。出演:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン他


【嫁は崖っぷちアイドル

嫁は崖っぷちアイドル

 U=NEXTでご覧になれます

あらすじ

崖っぷちアイドルイニョンが再起をかけて「宗家の嫁」という花嫁修業番組に出演することに。そこで堅物の大学教授と出会う。姑は真っ直ぐで裏表のないイニョンのことは嫌いではなかったが、手塩にかけて育てた長男の嫁にはふさわしくないとして二人を近づけさせないようにする。しかし番組で接する機会が増えて行くと二人は恋に落ち、姑にかくれて恋愛をする。ばれたなら番組はおろか、アイドル生命の危機に陥る。

みどころ

ちょっと昼ドラ風でまったりな部分は否めませんが、主演の“SISTAR”ダソムさんがかわいいので良しとします。出演:ダゾム、コ・ドゥシム他


【コーヒーハウス】

☆アマゾンプライムビデオで視聴される方はこちら→コーヒーハウス第1話韓国ドラマコーヒーハウス

みどころ

構成が今までにない感じの斬新な恋愛ドラマでした。秘書スンヨンがツンデレの(意地悪をして悪魔のように大笑いする)小説家ジンスに振り回されながらも、たまに見せる優しさにいつしか惹かれて行きます。冒頭からして、てっきり、二人のラブストーリーかと思わせておいて、出版社のウンヨンが現れてそこから急な展開をみせます。

韓国ドラマコーヒーハウス

しかしウニョンが想いを隠しきれず友人としての一線を越えようとしても、彼は未だ過去のトラウマを引き摺っていて、ウニョンを拒絶してしまうから増々、展望が読めず引き込まれたラブストーリー。

もう随分古い作品なので今更感もありますが、プラットホームでのキスシーンは胸キュン間違いなしなんじゃないでしょうか。ご覧になっていない方は是非。出演:カン・ジファン、ハム・ウンジョン、パク・シヨン他

 

 【パリの恋人】

 ☆アマゾンプライムビデオで視聴なさる方はこちら→パリの恋人第1話

みどころ

甥と伯父そしてテヨンの辛い三角関係。そしてキジュが何があっても乗り越えるとテヨンに誓うところがよかった。今見ても古さを感じない韓国ドラマでした。出演:パク・シニァン、キム・ジョンウン

韓国ドラマ・パリの恋人

 

【私たち恋してる】

韓国ドラマ・私たち恋してる

あらすじ

 希望だけが詰まっていた十代。そして30後半。現実は40前の女に厳しかった。バツイチ子持ち、脚本家のジョンワンはそれだけでは食べてゆけず、スーパーで働き食い繋いでいた。そんな時、監督オ・ギョンスに出会う。

みどころ

バツイチ、子持ちが恋に仕事に奮闘する大人の恋愛ドラマ。 出演:ユン・ジョンワン、オ・ギョンス他

f:id:poposenyou:20161024172709j:plain

 

 【運命のように君を愛している】

アマゾンプライムビデオで視聴なさる方はこちら→運命のように君を愛してる第1話 

あらすじ

御曹司のゴンを陥れようとするある策略によって、何も知らずに一夜を共にしたお人よしのミヨン。妊娠が発覚するとゴンは責任をとってミヨンと結婚する。共に暮らしている内に少しずつ距離の縮まる二人だったけど、妊娠していないことがわかる。

運命のように君を愛してる

 みどころ

イ・ゴンの笑い方wwそしていつでも守ってくれる感じがいい。笑えるしキュンとさせられハマりました。出演:チャン・ヒョクチャン・ナラ、チェ・ジニョク他

運命のように君を愛してる

 

【アクシデントカップル】

アマゾンプライムビデオで視聴なさる方はこちら→  アクシデントカップル第1話

あらすじ

国民的大女優のジスは恋人をスキャンダルから守る為、冴えない男ドンペクと偽装結婚する。しかしいつしか純粋なドンべクに惹かれてゆくお話。詳しくはこちらの記事をどうぞ

アクシデントカップル

みどころ

名作。 ドンベクさんが本当にいい人。誠実なドンベクさん高評価。出演:キム・アジュン、ファン・ジョンミン、チュ・サンウク他

 

おまけ

【90日間、愛する時間】とっても切ないラブストーリー

韓国ドラマ90日間愛する時間

 あらすじ

大人の恋愛ドラマ。ミヨンとジソクは幼馴染。そして好きあっているのにいとこ同士。結ばれぬ関係ゆえにふたりは別々の道を歩むことに。しかし数年後ジソクがミヨンの前に。この時、ジソクはがんを患い余命三か月でした。最後は愛する人と過ごしたい・・。だけどふたりは互いに家庭がありました。

みどころ

至極のラブストーリー。切なすぎて泣かずにはいられないドラマ。ふるーい韓国ドラマですが名作なのでまだご覧になってない方は是非。出演:カン・ジファン、キム・ハヌル

 

【SPY】

U=NEXTでご覧になれます

f:id:poposenyou:20161024213345j:plain

 あらすじ

ソヌは南の情報局員。家族にも内緒で国の為に働いていた。だがある事件をおっていると平凡な専業主婦のはずの母の意外な正体を知る。北の工作員だった母ヘリム。しかし愛する人ができ、身を隠しひっそりと生きていた。そんな時、昔の仲間ギチョルがヘリムの元にやってきて、家族を殺されたくなかったら仲間に戻れと脅される。ヘリムは子供を守る為、夫と二人ギチョルのアジトに赴く。

みどころ

母ヘリムのアクションがかっこよすぎ。それともうひとつ、ソヌの彼女がなんと北の工作員だった。物語は常にハラハラドキドキで目が離せません。出演:キム・ジェジュン、ぺ・ジョンオク、コ・ソンヒ他

 以上になります。