のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

面白いと思った韓流ドラマをランキングにしたら、やっぱり名作は強かった

       f:id:poposenyou:20161208045544j:plain

はじめに

ハマりにハマった韓流ドラマをふり返りランキング形式でわたしのベスト21を揚げてみました。やはり人気作は強いと改めて感じました。

 おすすめのラブコメ

おすすめの韓国映画

名作・人気作時代劇(おすすめランキングより)

他、韓ドラ記事一覧

ランキング

21位 テジョヨン

 【あらすじ&キャスト】

高句麗の三大英雄、テ・ジョヨンを描いた作品。屈辱に耐える姿、そして将軍としての立ち居振る舞い・・随所に感動させられます。

f:id:poposenyou:20161213053606j:plain

出演: チェ・スジョン、イ・ドクファ、チョン・ボソク、パク・イェジン他


20位 90日間愛する時間 

90日、愛する時間 DVD-BOX1

90日、愛する時間 DVD-BOX1

 

 【あらすじ&キャスト】

切ない純愛もの。従兄弟どうしの二人は決して結ばれぬ運命。別の道を歩むのだけれど自分の命の限りを知って再会する二人。でもそれぞれに伴侶がいて。泣けるドラマです。

f:id:poposenyou:20161213053751j:plain

出演:カン・ジファン、キム・ハヌル


 19位 快刀ホンギルドン

 アマゾンならホンギルドンが見放題

プライム会員に登録

f:id:poposenyou:20161213053926j:plain

【キャスト】カンジファン、チャン・グンソクソン・ユリ


 18位 愛に狂う 

【あらすじ&キャスト】

愛した人が、婚約者を殺し殺された相手だった。

f:id:poposenyou:20161213054210j:plain

ユン・ゲサン、イ・ミヨ他 

 詳細は上記記事にて 


  17位 がんばれクムスン

がんばれ!クムスン コンプリート・スリムBOX [DVD]
 

 【あらすじ&キャスト】

 涙しながらも逆境に立ち向かうクムスンさんに涙必須。

f:id:poposenyou:20161213054601j:plain

f:id:poposenyou:20161213054610j:plain

出演:ハン・ヘジン、カン・ジファン他


 16位 ファンジニ

f:id:poposenyou:20161208051534j:plain

アマゾンならファン・ジニが見放題

ファン・ジニをAmazonビデオ-プライム・ビデオで

【あらすじ&キャスト】

 頑なに芸のみで生きようとしたファンジニ。朝鮮王朝第11第中宗の時代に実在し活躍した妓生の半生を描いたドラマです。

f:id:poposenyou:20161213054928j:plain

出演:ハ・ジウォン、キム・ヨンエ、ワン・ビンナ、チャン・グンソク


 15位  商道(サンド)

商道[サンド]DVD-BOX 1

商道[サンド]DVD-BOX 1

 

【あらすじ&キャスト】

 朝鮮王朝時代、高麗人参貿易で財を成し、晩年そのすべてを民に差しだした歴史上の偉人であり、朝鮮時代最高の大商人 イム・サンオクの物語。

f:id:poposenyou:20161213055056j:plain

出演:イ・ジェリョン、キム・ヒョンジュ


 14位  ホジュン

ホジュン 宮廷医官への道 COMPLETE DVD-BOX

ホジュン 宮廷医官への道 COMPLETE DVD-BOX

 

 【あらすじ&キャスト】

 朝鮮医学「東医宝鑑」を編纂した医師ホジュンの物語。現在もこのドラマの人気は高さは不動だそう。

f:id:poposenyou:20161213055215j:plain

出演:チョン・グァンリョル、ファン・スジョン、ホン・チュンミン他


13位 スベクヒャン

 【あらすじ&キャスト】

異父姉妹が繰り広げる愛憎劇。

f:id:poposenyou:20161213055319j:plain

出演:ソ・ヒョジン、ソウ他


 12位 ぺク・ドンス

 【あらすじ&キャスト】

イ・サン(正祖)の時代を背景にした武侠アクション時代劇。エンターテイメント性の強い物語は見ごたえ十分。裏の顔を持つウンとぺクドンスが協力して狼煙をあげるシーンはウルッとしました。

f:id:poposenyou:20161213055450j:plain

f:id:poposenyou:20161213055506j:plain

出演:チ・チャンウン、ユ・スンホ、チェ・ミンス


11位 ケベク 

 【あらすじ&キャスト】

660年、何度となく戦っていずれも百済を勝利に導いてきたケベク将軍の物語。迎える戦いはキム・ユシン率いる新羅軍5万と、ケベク率いる百済5千。朱蒙のスタッフが描く最高の史実。

f:id:poposenyou:20161213055637j:plain

f:id:poposenyou:20161213055625j:plain

出演:イ・ソジン、ソン・ジヒョ、チャ・インピョ


 10位 イルジメ

 【キャスト】

イルジメ(ヨン)のお父さんに何度泣かされたことか。前歯がなくなるシーンがあるんですけど、あれってCGなんですかね?それとも本当に抜いた?そうだとしたらスゴイ役者根性ですね。

f:id:poposenyou:20161213055906j:plain

出演:イ・ジュンギ、パク・シフ、ハン・ヒョジュ、イ・ムンシク他


 9位 善徳女王

 アマゾンプライムなら善徳女王が見放題

プライム会員に登録

【あらすじ&キャスト】

 圧倒的中毒度。一度観出したら止まらない。新羅初の女王を壮大かつ劇的に描いた作品。時代史実の夜明けのような斬新な作品でした。

f:id:poposenyou:20161213060104j:plain

出演:イ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン、オム・テウン


 8位 風の便りに聞きましたけど

 【あらすじ&キャスト】

上流階級と庶民の結婚を面白おかしく描いた傑作コメディー。

f:id:poposenyou:20160918011234p:plain

出演:イ・ジュン、コ・アソン、ユ・ジュンサン、ユ・ホジョン他


 7位 ミセスコップ

 【あらすじ&キャスト】

不正に立ち向かう女刑事チェ・ヨンジンがかっこいい。

f:id:poposenyou:20161213060525j:plain

出演:キム・ヒエ、キム・ミンジョン、ソン・ホジュン、イ・ダヒ、ホ・ジョンド、イ・ギグァン他 

詳細は上記記事にて 


 6位 朱蒙

朱蒙 コンプリート・スリムBOX【期間限定生産商品】 [DVD]

朱蒙 コンプリート・スリムBOX【期間限定生産商品】 [DVD]

 

 【あらすじ&キャスト】

ホ・ジュノ演じるへモスを殺さないでと電話が殺到した為、何話かへモスの死を先延ばしたほどへモスは人気だったそう。 かっこよかったですね。個人的にはオイ、マリ、ヒョッポも好きでした。

f:id:poposenyou:20161213060754j:plain

出演:ソン・イルグク、ハン・ヘジン、キム・スンス、ホ・ジュノ


5位 ワンチョ

【あらすじ&キャスト】

 主人公のチャ・インピョさん、とてもいい方なんだそう。

f:id:poposenyou:20161213060848j:plain

ワンチョ詳細は上記記事にて


  4位 ロード・ナンバーワン

【あらすじ&キャスト】

朝鮮戦争時の純愛ストーリー。

f:id:poposenyou:20161213061009j:plain

出演:キム・ハヌルソ・ジソプ、ユン・ゲサン他

詳細は上記記事にて


選びきれず以下同1位 大王世宗

大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I

大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I

 

 アマゾンプライムならテワンセジョンが見放題

プライム会員に登録

【キャスト】

子供の頃、大きな木の下で師匠と泣くんですよね(涙)たくさんのことを乗り越え信念を貫いたテワンセジョンの物語。

f:id:poposenyou:20161213061206j:plain

出演:キム・サンギュン、イ・チョンヒ他 


1位 天上の花園

【キャスト

親と子のすれ違う思いやそこから改めて知る愛がとても染みる家族の物語。

f:id:poposenyou:20161213061625j:plain

出演:ユ・ホジュン、キム・ホジン、キム・セロン、アン・ソヒョン他

詳細は上記記事にて


1位 戦友

 【あらすじ&キャスト】

朝鮮戦争時の一つの部隊を描いた作品。緊迫した状況下での恐怖、葛藤、孤独、裏切りそしてそこから生まれる熱い絆。涙なしでは観れません。

f:id:poposenyou:20161213061834j:plain

出演:チェ・スジョン、イ・テラン、チョン・テウ他


 チャングムの誓いは殿堂とさせて頂きました

 【キャスト】

 もう何度となくテレビで放映されているチャングムの誓い。殿堂入りとさせて頂きました。

f:id:poposenyou:20161213062352j:plain

出演:イ・ヨンエチ・ジニパク・ウネ

 

今回選びきれなかった沢山の作品ー泣く泣くごめんなさい(涙) 

 愛はお金になりますか、ずる賢いバツイチの恋、ソウル1945、京城スキャンダル、カムバックマドンナ、パスタ、栄光のジェイン、屋根裏プリンス、ボスを守れ、チャンファとホンリョン、女人天下、私の名前はキムサムスンなどなど・・ああごめんなさい


関連記事

最新の人気作からなつかしい名作まで。お気に入りの作品が見つかれば幸いです。

おすすめのラブコメを随時更新♪

 

ブコメから時代歴史もの、はたまたシリアスまで、これまで観た韓国映画の中から厳選を重ね、これぞと思うものを集めてみました。

お気に入りの作品が見つかれば幸いです。最新の人気作からなつかしい名作まで。

おすすめの韓国映画を随時更新♪