のぐらいふ

のたりのたりのぶろぐ

ぽっぽコラム

希少品種みかん「たまみ」が美味しかった♪

「たまみ」 何気にスーパーで買った「たまみ」 びっくりするほど甘かったです。

大阪弁「はよ、泣いてしまい」をご当地言葉に直そうとしても・・

ポルタ フォルトゥーナ! イタリアではワインをテーブルにこぼしたとき、こぼれたワインで指を湿らせて耳の後ろを触ると幸運が訪れるといわれているそうです。 また、レストランなんかでは隣のテーブルの人達が「porta fortuna ポルタ フォルトゥーナ! 幸運…

出産祝いの相場は?貰って嬉しいのは?新米ママに教えてもらった人気の出産祝いおしゃれサイト

「出産祝い」 出産祝いって悩みますよね。そこで出産祝いの相場とおしゃれなベビー用品を扱うサイトを新米ママに教えて貰いました♪

岡本太郎記念館に行って来た 岡本太郎グッズやアクセス方法のまとめ

岡本太郎記念館 はじめに 数年前、念願の【岡本太郎記念館】に行ってまいりました

女子力疲れ多発注意報

女子力疲れ 最近「女子力疲れ」の方が多発してるそうです。 それはここ10年で一気に広まったSNSのせいでは?

自分自身を愛するということ

自分自身を愛するということ 先日、何気にしゃべくり007を観ていたら、銅メダリスト卓球の愛ちゃんが出てたんですが、そこでしゃべくり独特の寸劇が始まるんですけど、かいつまんで言うと愛ちゃんは、男性にホテルに誘われても行かないそうです。

なに!この人自転車で水中走ってる❗おもしろ動画ダニーマッカスキル

ダニーマッカスキル 驚きました。 ブクブクって自転車乗って水中に入っちゃうんだもん。

【贅沢かわいい】寿司ドーナツの作り方" を YouTube で見る

寿司ドーナツ 美しすぎる美しすぎるお寿司をみつけたので投稿します